メニュー

ローストビーフの切り方のコツ

イメージ



銀閣寺大西のローストビーフはブロックのまま冷凍でお届けしています。


スライスをご希望される方も多いのですが、是非、出来たてを味わっていただきたいのでスライスではなく焼き立てのブロックをそのままお届けしています。


ただ、お店では機械を使ってスライスしているので、包丁を使用して切り分けるのは難しいと思われる方も多いのでは?


そして、当店でオススメしているのは「極薄スライス」。
そ、そんな難題を…!!と思われたかもしれないですが大丈夫です。


今回は
極薄スライスの切り方のコツをご紹介します。




【1】お召し上がる前日に箱から出して冷蔵庫に移し、約24時間かけて緩慢解凍する
完全に溶けきってしまうと、脂が溶けて切りにくいので、時々様子を見ながら半解凍状態で切ると切りやすいです。溶けて切りづらい場合は、再度冷凍庫に入れ、表面を冷やし固めてから切ってください。


【2】できる限り薄くスライス
できるだけ薄く切った方が、より一層美味しくお召し上がり頂けます。


【3】切ってから常温になるまで待つ
切った直後にすぐ食べるより、常温程度になるのを少しお待ちください。一層やわらかく、美味しく頂けます。また、お皿だけを電子レンジ等で少し温めておき、その上にスライスしたローストビーフを乗せると、ほどよく人肌ぐらいの温度になり、旨味が増します。





写真の通り、素人の女子社員が実際にやってみました。こちらのブロック写真、どーん!



ブロック社員




Let's チャレンジ!



RBカット



う~ん。
微妙…と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、本店の店長曰く、「おっ、良い感じやん!」との事でした。実際に私も切ってみて思ったより「薄く切れる!」という印象でした。


たまに「分厚く切ってみた」というお客様もおられますが、赤身のお肉の為、分厚く切ると固く感じます。なので、できるだけ薄く切ってみてくださいね。

会員メニュー

商品を探す

ブランド牛・豚を探す

贈り物・ギフトを探す

ページトップ ページトップ