メニュー

焼肉用の1人前のお肉ってどれ位?




今回はお客様からよくあるお問い合わせ
「焼肉用の1人前のお肉ってどれ位?」にお答えします。


確かに100gとか500gとかどれ位の量かわからないですよね?


そこで比較してみました!







上から順に、
焼肉用100g、300g、500gです!




当店では、
●100g・・・1人前

300g・・・1~2人前
500g・・・
2~3人前
としております!




一般的に1人前が100g~150gとされていまが、お肉の盤の大きさによって若干枚数は異なりますので、上記をご参照くださいませ!



「野菜じゃなくてお肉だけを食べたいっ!」という方には少し物足りないかもしれません。

野菜やご飯も一緒に楽しみたい方向けの量となっておりますのでご参考までにどうぞ。




 

 

■初心者でも安心。焼肉の美味しい食べ方。

焼肉盛合せ(モモ・バラ・ロース)は、牛の代表的な部位をバランスよく楽しめるセットです。焼肉初心者の方でも、部位ごとの特徴を理解すれば、より美味しく楽しむことができます。

 

 

 

1. お肉を常温に戻し、野菜を準備

解凍したお肉を冷蔵庫から出して、焼く30分ほど前に常温に戻しておきましょう。常温に戻すことで、火の通りが均一になり、美味しく焼き上がります。

 

野菜は、焼く前に食べやすい大きさに切っておきましょう。ネギは斜め切り、ピーマンは細切り、玉ねぎはくし形切りなどがおすすめです。

 

 

 

2. 部位によって焼き方を調整

モモ肉は、サッと焼き色がつくまで焼くのがポイントです。焼き過ぎると硬くなるので、注意しましょう。

 

 

バラ肉は、脂が多いので、弱火でじっくりと焼きましょう。脂が落ちたら、焦げ付かないように注意が必要です。

 

 

ロース肉は、両面に焼き色がつくまで焼けばOKです。厚切りの場合は、弱火でじっくりと焼くのがおすすめです。

 

 

 

3.塩コショウ、レモン、おろしポン酢でシンプルに

焼肉は、塩コショウでシンプルに味付けするのがおすすめです。肉の旨味を存分に味わうことができます。お好みのタレ、レモンや大根おろし、ポン酢を用意しておくと、味に変化をつけることができます。

 

サンチュやエゴマなどの葉物野菜で巻いて食べると、より美味しくいただけます。

 

 

焼肉盛合せは、家族や友人と集まって楽しめる誰もが大好きな料理です。これらのポイントを参考に、ぜひご家族や友人と楽しい焼肉パーティーをお過ごしください。

会員メニュー

商品を探す

ブランド牛・豚を探す

贈り物・ギフトを探す

ページトップ ページトップ