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2021年01月11日 | 豆知識★
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牛すじって、一体どこの部分かご存知ですか?

牛すじ煮込みや、牛すじカレー等、煮込み料理によく使われていますが、ほとんどが、牛のアキレス腱部分だったり、足のスネや首部分の硬い部分です。


ご家庭で、圧力鍋を使って調理される方も多いと思いますが、臭みもあるし、長時間煮込まないと柔らかくならないので、下処理だけでも手間暇かかりますよね。


当店で牛すじを下処理する時は大きな大きなお鍋で長時間じっくりじっくり煮込み、灰汁を丁寧に取り除いて、臭み無く、柔らかいとろとろ食感に仕上げています。


でも、丁寧にした処理した牛すじはと~っても美味しいですよね! 実は、牛すじは「旨味たっぷり!料理にコクを与えてくれる部位」なんです!
 

おでんやカレー等も、煮込むと牛すじの旨味たっぷり!とっても味わい深くなります。

更に嬉しいのが、牛すじは実はとっても低カロリーだという事!!ロースやカルビのお肉の約1/3程のカロリーなんです!


更にさらに!

あのとろとろの白い部分の正体は、女性に嬉しい「コラーゲン」なんです!高タンパク質、低カロリー、低糖質の為、実はダイエットにも最適。

そんな旨味たっぷり!コクが深く低カロリー!栄養満点の牛すじを使った
な「銀の牛すじカレー」。
発売以来、大変好評頂いております(*^-^*)


是非ご賞味ください!



▼大好評の新商品
銀の牛すじカレーはこちら

































2021年01月04日 | 豆知識★




定期的に摂りたい栄養素がたっぷり詰まったお肉は…?

 
「最近疲れが取れない…」
「なんだかぐっすり眠れない…」
「お酒を飲みたいけど、たまには肝臓を休めたい…」
 
 
どれか一つでも当てはまったら・・・「豚バラ肉」がおすすめです!
脂が多く、不健康そうなイメージの豚バラですが、実は大事な栄養素がた~っぷり!
 



▼豚バラの主な栄養素は
【たんぱく質
たんぱく質は、身体そのものの筋肉や血液等を作るので、生きていくうえでかかせない栄養素。育ち盛りのお子様や、働き盛りの旦那様には積極的に取り入れたいですね!

 
ビタミンB1
炭水化物の代謝を促す酵素の働きを促進しています。炭水化物を摂り過ぎたと感じたら、是非一緒に摂取したい栄養素です。疲れがとれないと感じたら、ビタミンB1不足かも!
  
ビタミンB6
皮膚や粘膜の機能をサポートする働きがあります。また、精神的安定や安眠を助けるセロトニンという脳内物質の分泌を促します!



 
こんなに大切な栄養素がたっぷり詰まった豚バラ肉。日々の生活の中で積極的に採り入れたいですね(*^-^*)

 
銀閣寺大西では、お手軽に食べる事のできる豚バラ商品がいっぱい。効率よく手軽に摂取して、健康で美味しい食生活を!

 
 


▼長野県産千代幻豚(ちよげんとん) バラ。しゃぶしゃぶでも炒め物でも!
長野県産千代幻豚バラ肉  1,614円(税込)




▼鹿児島県産 佐多岬豚使用。野菜と一緒に食べるヘルシー焼肉。
サムギョプサルセット  5,832円(税込)




温めるだけの簡単調理。あと一品のおかずにも、酒の肴にもおすすめ
国産豚バラ角煮  798円(税込)
































 

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